冬の敏感肌

肌には自身がありました。が、歳を重ね、冬の有る日、朝起きると顔が赤く被れ、腫れている瞼や唇、腫れるはずの無いおデコの部分まで広がっており、一瞬どうして良いか解らなくなりました。化粧も出来ず腫れは引かず困り果て5日位して皮膚科へ行きました。腫れ以外に体調は変わらないのです。冬場の乾燥による敏感肌でした。治療法はアレルギーの薬とあとは保湿するしかないのですが、何しろ赤く被れてるので、保湿化粧品などは使用出来なくアベンヌウォーターなどをまめにスプレーしてました。原因は年齢によりホルモンバランスが変わったり、ストレスによるものだそうです。一週間位で落ちつきますが冬場のアラフォー世代の敏感肌には気をつけましょう。敏感肌でも使えるカバー力のあるファンデ

エレクトーレのファンデーション

私は混合肌で、自分に合った化粧品に出会うまでなかなか時間がかかります。少しでも成分が合わないと、肌が敏感になって荒れ、しばらく何も顔につけることができなくなることもしばしば。そんなとき、友人から、できるだけ肌に負担の少ないファンデーションに変えてみたら?とオススメされたのがエレクトーレのミネラルオーレファンデーションでした。確かにお肌には良さそうだけど、しみとそばかすが目立つ私は、そのカバー力が心配でした。肌に優しい分すぐ落ちたり、薄づきで頼りないのでは、、?と。
しかし実際使ってみると、肌にピタッと吸い付くような使用感で、なおかつさらさらと気持ちのいい触り心地でまったくストレスもありません。
夏場の汗をたくさんかく時期には、朝に塗って昼過ぎにメイク直しをする時にさっと塗り直すだけで、1日気持ちの良い肌の状態で過ごすことができました。1番嬉しかったのは、1日の終わりに洗顔料だけで落とせることもあり、肌への負担が減り、通年でできていたおでこや頬のニキビが少なくなってきたことです。今までは肌荒れを気にして、前髪を下ろす髪型しかできなくて、余計に悪化していたのですが、おでこを出せるようになって、気持ちも前向きになれたような気がします。エレクトーレのミネラルオーレファンデーション以外の商品も、試してみたいと思います。

待ちに待った美白コスメ

今日、待ちに待っていた宅配便さんがわが家にやって来ました(^0^)
時間帯を指定していなかったので、私が大学に行っている間に一度やって来たようです★
家の郵便受けに、不在票が入っていました★
私は急いで宅配便の再配達受付の電話番号に電話をかけて、晩に届けてもらえるように依頼しました☆
いつもは20時頃にお風呂にゆっくり入るのですが、今日は宅配便の男性がその頃に来ると思われるので、入浴後の濡れた髪、スッピンの顔、パジャマ姿を見られたら何となくムラムラされちゃうかも、と心配になり、お風呂に入るのは後回しにしました☆
21時までの時間指定だったのですが、20時45分に宅配便さんはやって来ました☆
ギリギリですね(^_^;)
気になる宅配便の男性ですが、地味なオジサンでした(^_^;)
そして、私は荷物を開けてポーラホワイトショットを見ました(^0^)
白色がまぶしい、ピカピカ美白コスメです☆
説明書きをザっと見た後、やっとお風呂に入って、鏡でお尻のシミの位置を確かめながら、ポーラホワイトショットを塗りました(^0^)
どうなるか、ワクワクします(^0^)

美白№1コスメ?ポーラホワイトショットの口コミです♪